ショッピングカート
なまくら消閑堂 写真

なまくら消閑堂

オタクな社会人のブログ

カシャ、カシャ、OK?

なまくら写真堂に以下の写真を追加しました。


・嵯峨野:紅葉
・浮かび上がる紅
・藍葉
・彩る竹林
・百葉繚乱
・紅葉と枯木と竹林と
・秋盛り



今回は12月7日にアップロードした分の残り。

ソフトで適当に見栄えがするよう加工しました。

それなりにあーだこーだ楽しく画像編集やってたものの、

一度PC上から全データを消してしまって一気にやる気がなくなりました(笑)

でもまぁ、今日はネタもないのでアップロードにこぎつけました。

素人のしょーもない写真ですが見てやってください。

 
  1. 2007/12/17(月) 00:00:00|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

疲れた。足痛い。眠い。

久しぶりになまくら写真堂に写真を追加しました

伏見稲荷1
伏見稲荷2
伏見稲荷のネコ
伏見稲荷:紅葉
北野天満宮のネコ
北野天満宮のネコ(アップ)
北野天満宮のカラス
天龍寺の紅葉
紅葉狩り
群鳥
羽休め
嵐山:斜陽
嵐山:紅葉


ご覧のように京都に行って参りましたわけです、ハイ

猫、ハト、カラス、猫、カモメ(?)など、動物がたくさん撮れて満足です

…………寺社仏閣、紅葉を撮りに行ったはずなんだけどなぁ(笑)

ちなみに写真は他にもまだあるのですが、めんどくさいので今回は厳選(そんなたいしたもんでもないけど)したものをアップしました

残りはブログのネタがない時にでも上げようかな

なんかね、ソフト使って写真を編集することを覚えまして

んで、なかなかよさげなのが出来たわけで

あと少し調整が終わったらアップしたいと思います

ちなみに今日上げた写真も一部加工してます(明るさ調整したり、輪郭をはっきりさせたくらいですが)



さてさて、今日管理人が巡ったコースは

伏見稲荷大社→清明神社→北野天満宮→白峯神宮→嵯峨野→天龍寺→渡月橋

です

お分かりの通り、最強の陰陽師(安倍清明)と、日本の二大怨霊(菅原道真・崇徳院)に縁のある所に行きました


清明神社はこじんまりとしててショボかった(笑)


北野天満宮は入り口でネコがお出迎え(写真堂参照)

あのネコはきっと日本が誇る最強の大怨霊、天満大自在天神・菅原道真公だろう(笑)


白峯神宮もめちゃめちゃ小さくてショボかったです。仮にも大怨霊:崇徳院が奉られてるとは思えませんでした


あと今日始めに行った伏見稲荷大社

あそこの鳥居はいつ行っても不思議な感じがして癒されます

で、毎回鳥居を抜けた先でおみくじを引くことにしてるのですが……

小凶後吉

あ、あれ?

小凶後吉(しょうきょう の のち きち)

すぐさま縛りつけてなかったことにしました(´ω`)

前回は末吉、前々回は大吉だったのになぁ……次は凶か大凶か(笑)

  
  1. 2007/12/07(金) 00:00:00|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネコ撮ったよ~

なまくら写真堂に写真3枚追加しました

・明石公園の主
・森林浴
・垣間見える自然

素人カメラマンは今日もショボい被写体を撮るのでしたw

良い景色ってなかなか無いよぅ

 
  1. 2007/09/12(水) 16:07:38|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぶらり三ノ宮漫遊記

なまくら写真堂に写真4枚追加しました

・撞球
・生田神社1
・生田神社2
・阿吽の阿

  1. 2007/08/25(土) 23:46:16|
  2. 写真
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

デジカメ修理に出すかも……

なまくら写真堂に写真2枚追加しました

・蒼
・黄昏

近所にロクな被写体がないもんで、安易に空を撮る素人カメラマン(笑)
  
 
  1. 2007/08/25(土) 00:48:51|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フォト

なまくら写真堂に写真2枚追加しました

・はむすたぁ
・はむすたぁ2

ちなみに飼ってるわけじゃありません

 
  1. 2007/08/22(水) 14:49:07|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

人物撮影・盗撮は絶対やりませんw

FC2ブログでは容量がでかすぎてデジカメの画像がアップできない

せっかく買ったデジカメ。これで撮った画像を活かしたい

しょーもない画像ばかりだけど、ブログ自体が既にしょーもないので今更です(´ω`)

そんなわけでオンライアルバムをやってみる

デジカメ付属のCDに付いてきたオンラインアルバムでもよかったけど、なんかイマイチ使いにくい

だからPicasaにお世話になることに

幸いGoogleのアカウントも取ってたしね

そんなわけで『なまくら写真堂』のオープンです

これからもつまんない写真が増えていきます

 
  1. 2007/08/18(土) 14:52:25|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

なまくらスネイル

管理人:なまくらスネイル
 
なまくら写真堂

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

Twitter

 

リンク

このブログをリンクに追加

ブロとも一覧


侍・もっちーのブログ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター


Blog Ranking

FC2Blog Ranking

blogram

blogram投票ボタン

RSSリンク