ショッピングカート
なまくら消閑堂 コラボ企画『5!5!MANIAC』 その5

なまくら消閑堂

オタクな社会人のブログ

コラボ企画『5!5!MANIAC』 その5

latest-samurai氏とのコラボ企画。



好きな歌手TOP5&その歌手の好きな曲TOP5&好きな歌手が歌う曲だけどスキップしちゃう5曲



をお互いに書いていこうというもの。

そんなわけで第2位の歌手を紹介します。

SURFACEのラストライブのチケットが取れなくて絶賛意気消沈中ですが、

なんとか生きてます。

はぁ……('A`)

じゃ、始めますか。


  



LINKIN PARK



LINKIN PARKとの出会いは高校生の頃。

友達がめっちゃハマってて、俺も聞いてみようと思って聴いてみたけどダメだった!!

シャウトやラップが当時の俺には受け付けなかった・・・

そして時は経ち・・・

ふとした拍子に聴いていいなと思った曲がLINKIN PARKだった。

友人にCD借りた。

リピートしまくって聴きまくった。

ハマった。

クララが立った。

バケラッタ。



そんなこんなでいつの間にかこんなにLINKIN PARKが好きになりました。

苦手だったのが好きになった、稀有な例。



では好きな曲TOP5です。

正直第好きな曲が5曲以上あって絞り込み難航・・・




第5位

Crawling





Numbと迷ったけど、こちらのPVの方が好きなのでこちらを選んだ。

叙情的なイントロから打って変わって、爆発的な勢いの歌い始め。

この対比が素晴らしい。





第4位

One Step Closer





PVはダサいですが、マイク・シノダ(赤髪の人)のラップ歌う姿がかっこいい。

イントロのメロディが耳に残って、ふとした拍子に脳内リフレインされる中毒ソング。



さて、ここから上位はLINKIN PARK以外の全てのアーティストを含めてもトップ10に入るくらい好きな曲です。



第3位

Breaking the habit






PVのアニメーションは日本のアニメーション制作会社GONZOの製作。

PVかっこいいですよね。

想像力をかきたてられる内容です。

で、曲自体はこの頃のリンキンパークにしては大人しめの曲。

曲中ずっと同じメロディラインが展開されているのが印象的です。

ちょっぴりダークめでかっこいい。



第2位

Papercut




私の携帯電話のメールアドレスの一部にこの曲名が使われてます(笑)

そんくらい好き。

全てが良すぎて曲について何も書くことができない!!(笑)



第1位

From the inside




こんなかっこいい曲があっていいのだろうか。

重厚なサウンド、透き通るようなヴォーカル、深みのあるラップ、目を奪われるPV。

何度聴いても色褪せない。







次、スキップしちゃう残念な曲!!

Hands Held High



理由。ここは教会か?


The Little Things Give You Away



理由・音楽性変わりすぎ


In Between



理由:同上


Shadow Of The Day



理由:同上・・・ってゆーかリンキンにこんな曲たちは求めてなかった。

リンキンじゃなかったら許されるんだが・・・


Foreword



理由:曲・・・?まぁ、次の曲と繋がってんだけどさ。







さぁ、次はいよいよ最後、私が最も好きな歌手の紹介ですね。

ダレナンデショー。

 
  1. 2010/05/16(日) 13:33:56|
  2. 洋楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<モルダー、あなた疲れてるのよ・・・ | ホーム | SHORT CIRCUIT Ⅲ>>

コメント

No title

''From the inside'' はN-JACK氏のカラオケソングとして有名。
  1. 2010/05/17(月) 19:20:49 |
  2. URL |
  3. latest-samurai #-
  4. [ 編集]

>latest-samurai殿

お恥ずかしい。まぁ、歌いやすいし。
  1. 2010/05/17(月) 19:31:08 |
  2. URL |
  3. N-JACK #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nresource.blog93.fc2.com/tb.php/1455-ff8d3623
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なまくらスネイル

管理人:なまくらスネイル
 
なまくら写真堂

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

Twitter

 

リンク

このブログをリンクに追加

ブロとも一覧


侍・もっちーのブログ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター


Blog Ranking

FC2Blog Ranking

blogram

blogram投票ボタン

RSSリンク