ショッピングカート
なまくら消閑堂 無双OROCHI2

なまくら消閑堂

オタクな社会人のブログ

無双OROCHI2

無双OROCHI 2 (通常版)無双OROCHI 2 (通常版)
(2011/12/22)
PlayStation 3

商品詳細を見る



今日クリアしました。

と言ってもメインストーリーをクリアしただけなのでステージ全て開放してませんし、

当然未開放のキャラクターも相当います。

まだまだやりこむ余地は大いにあり・・・すぎて少し面倒(笑)



簡単なレビュー箇条書き

良い点
・敵ワラワラ。1000人切りはもはや当たり前。爽快感はシリーズトップクラス。
・三國キャラの武器コンパチ解消。一部武器が重複したままのキャラもいるが、チャージ技などでちゃんと差別化されている。

悪い点
・ステージ少ない。と言うか、無双OROCHIと魔王再臨が多すぎたか?(笑)まぁDLCありきなんでしょうけど・・・
・ストーリー上、空気のキャラが多すぎる。魔王再臨のドラマティックモードみたいに全キャラにスポットを当てて欲しかった。
・ステージ開放の条件がちょい面倒。早くお気に入りのキャラ使いたいのに、時間がかかる!お祭りゲーで好きなキャラがクリア後も使えていない状況って・・・


悪い点のほうが多いけど、総合的には良作。

良作故に、あと少しここがこうなら・・・って不満がより目立つ感じ。

まぁ、あんまし感心しないけどDLCや猛将伝みたいなアペンド版に期待しましょう。

とりあえず、三國志で有名な官渡・赤壁・五丈原のステージがないのはどうかと思う(ありませんよね?)

  1. 2011/12/25(日) 23:27:58|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ふりかえる2011年 | ホーム | 12/24のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nresource.blog93.fc2.com/tb.php/2364-cd450b54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なまくらスネイル

管理人:なまくらスネイル
 
なまくら写真堂

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

Twitter

 

リンク

このブログをリンクに追加

ブロとも一覧


侍・もっちーのブログ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター


Blog Ranking

FC2Blog Ranking

blogram

blogram投票ボタン

RSSリンク