ショッピングカート
なまくら消閑堂 GRAVITY DAZE/重力的眩暈:上層への帰還において、彼女の内宇宙に生じた摂動

なまくら消閑堂

オタクな社会人のブログ

GRAVITY DAZE/重力的眩暈:上層への帰還において、彼女の内宇宙に生じた摂動

素晴らしいゲームに出会いました。

PlayStationVitaで発売されているソフトですが、

これがまぁめちゃくちゃ面白い!!

まぁ、どんなゲームなのかは、公式サイトでも見てくださいよ。


公式サイト




見ましたか?どうです?



タイトル長いでしょ?




って、それは置いといて。


GRAVITY DAZE 重力的眩暈:上層への帰還において、彼女の内宇宙に生じた摂動GRAVITY DAZE 重力的眩暈:上層への帰還において、彼女の内宇宙に生じた摂動
(2012/02/09)
PlayStation Vita

商品詳細を見る



これこれ。

このゲームすっごい面白いの!!

重力を操って、浮いたり落下したりするのですが、

とにかく舞台となる街の作りこみが凄くて、ストーリーそっちのけであっちこっち飛び回る(正確には『落下し回る』)のがなんともクセになる!!

マップはとにかく広大で、上下左右、360度見える範囲はほぼ行くことができます。

主人公のキトゥンを操作し、空に向けて『落下』したり、高い高層ビルの上から飛び降りたり、

横向きに落下して敵やらオブジェやらに激突したり・・・

とにかく、操作感が快感!!

広大な街は色々なエリアがあり、住宅街っぽいところや、工業区域、高層ビル群があったりと、散策するだけでいろいろな発見があって時間を費やしてしまいます。

グラフィック自体はリアル路線ではないのだけど、コミック調(『バンド・デシネ』を意識してるらしいです)で描かれたキャラクターや、オープンワールドで細部まで丁寧に描写された街並みもまた魅力的。

とにかく、独特の世界観が醸しだす雰囲気に当てられると、もうこのゲームの虜です。

芸術的というか、とにかくセンスがいい。

ストーリーもなかなか魅力的です。

ミステリアスで、コミカルで、ちょっとダークで・・・

もっとキャラを掘り下げてくれたら更に良かったんだが、その辺はDLCとかで補完してくれればいいや。

システム・キャラ・グラフィック、他にも音楽なども全てあわせて、『GRAVITY DAZE』という世界としてまとまっていて、本当に素晴らしい。

独特で、個性的で、非常に印象的。

完全新規タイトルですが、このまま終わらせるのは惜しすぎる。終わらせはいけない。

今後、色々なメディアミックスに展開したり、気が早いですが続編にも期待したいです。

  1. 2012/02/13(月) 22:19:04|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<02/13のツイートまとめ | ホーム | 02/12のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nresource.blog93.fc2.com/tb.php/2418-3571aca6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なまくらスネイル

管理人:なまくらスネイル
 
なまくら写真堂

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

Twitter

 

リンク

このブログをリンクに追加

ブロとも一覧


侍・もっちーのブログ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター


Blog Ranking

FC2Blog Ranking

blogram

blogram投票ボタン

RSSリンク