ショッピングカート
なまくら消閑堂 N-JACKのなまくらな1日

なまくら消閑堂

オタクな社会人のブログ

N-JACKのなまくらな1日

1・定形外郵便を出すために、郵便局へ行く必要がありました
2・今日はお昼から出かける予定がありました
=駅行くまでに郵便局の前通るからついでに行こう!と封筒片手に家を出ました

てくてくてくてく……

気がついたら駅の前。右手には封筒。遥か後方には郵便局

つまり私は郵便局に寄るのを忘れた大馬鹿者

右手のデカい封筒どうすんだよ(時間があったんで引き返しました)

そんなトラブルにもめげず、目的地へ
今日は某企業様で面接だぁ♪早くも死にてぇ♪(すごくあがり症なんです。面接、死ねます)

某企業社屋内

初めに先日行われた適正テストの結果を返却されました
国数英社の問題で、各教科25問ずつ、計100問で制限時間は30分の鬼のようなテストでした
いちおー平均点より上。全く勉強してなかったのにな!(自慢)

……ん?N-JACK何かに気づく

「各教科の点数の一の位、4教科全部『4』じゃん!」
なんでしょう。縁起悪すぎです。4(死)が4つ。ごめん、帰っていいかな?

しかし無情にも面接開始

集団面接です

7人の就活戦士に面接官が1人ずつ質問します

「ではN-JACKさん、質問にお答えください」

「はい、私はくぁwせdrftgyふじこlp;@:「」」

ごめんなさい面接官。おいら緊張しすぎて自分でも何言ってるかわかんなかったよ

さらに

「つまり私は……                      …えっとすみません

時が止まった。誰だザ・ワールド発動した奴

いや、もうね、本気で頭の中が真っ白になったね

突然訪れた静寂に他の企業戦士たちも面接官たちもちょっと戸惑ってたね

やったぜ俺!印象に残る仕事したね♪これは確実に落ちたぜ

果てしなくその場で首吊りたい気分のまま、帰路へ

……あれー?N-JACKまた何かに気づいたようです

「乗る電車まちがえた……orz」

はい、そんなこんなで散々な一日でした
  1. 2007/03/06(火) 21:53:53|
  2. 就職活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<LINKIN PARK 新アルバム「Minutes to Midnight」 | ホーム | あわわわわわわわ>>

コメント

第一希望の企業じゃなかったんだろ?
例え、結果があれでも本番前の良い訓練が出来たと思って頑張って次行ってみよ〜

かく言う俺も明日は集団面接!
俺もオートアビリティ:スター○チナで時を止めてみせるYO!!
  1. 2007/03/06(火) 23:02:31 |
  2. URL |
  3. Mちゃん #-
  4. [ 編集]

>>Mちゃん様

コメントありがとうございます

管理人はですね、エントリー数が少ないぶん
「受ける企業はどこも本命」
の心構えなのですよ

とゆーか、えり好みできるほど優秀な人材じゃないですしね(笑)
常に全力にならざるを得ないのでショックもひとしお
  1. 2007/03/06(火) 23:17:09 |
  2. URL |
  3. N-JACK #EWH63/IQ
  4. [ 編集]

初めまして^^

ご訪問ありがとうでした<(_ _)>
モニターの前でコーヒーを吹いたのはなぁこだけではないはず(確信)w
  1. 2007/03/06(火) 23:37:30 |
  2. URL |
  3. なぁこ♪ #-
  4. [ 編集]

>>なぁこ♪様

はじめまして
コメントありがとうございます
そしてご訪問ありがとうございます
ぺこりm(__)m

拙い文の管理人ですが、少しでも笑っていただけたなら望外の喜びです!
  1. 2007/03/06(火) 23:44:57 |
  2. URL |
  3. N-JACK #EWH63/IQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nresource.blog93.fc2.com/tb.php/46-cb062dc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なまくらスネイル

管理人:なまくらスネイル
 
なまくら写真堂

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

Twitter

 

リンク

このブログをリンクに追加

ブロとも一覧


侍・もっちーのブログ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター


Blog Ranking

FC2Blog Ranking

blogram

blogram投票ボタン

RSSリンク