ショッピングカート
なまくら消閑堂 コラボ企画『就活を振り返る』 最終回:そして企業戦士へ―

なまくら消閑堂

オタクな社会人のブログ

コラボ企画『就活を振り返る』 最終回:そして企業戦士へ―

サラリーマンNEO シーズン3』の放送が決定!

2008年4月から9月までの半年間です。

シーズン3からNEOの放送予定が毎週日曜日23:00〜23:29に変更みたいです。

テンション上がってきたぜぇぇぇぇぇッ!!!

だってそこらの民放のバラエティ番組より面白いですもん。

大好きなんだもーん。

でもこの番組を見ていると少しだけ、社会人になるのが怖くなります (´・ω・`)



さて、『侍・もっちーのブログ!』の管理人さんが『就活を振り返ろうぜ〜』と言った事が始まりの第3回コラボ企画。

今日は最後の記事です。

総評とゆーものらしい。

要はまとめですかね?
 
 
 
さて、何を書こう……?

就活を振り返る……。

うん、

もう二度とやりたくない。御免だZE☆


これに尽きます。

人によっては、「良い経験になった」「成長できた」「色々なひとと出会えた」とゆーステキな感想を抱くのでしょうが、

管理人はそんな美談にはできないね。

だってさ、

あれだけの時間と金と労力を懸けて、苦痛でしかない面接などをなんとか乗り越えていったあげく、

掴み取ったのは向こう40年分の労働。

その対価が何十万というお給金だとしても、

毎日月曜から金曜まで、朝早くから就業時間(いちおー5時くらいです)まで働いて、

くたくたになって家に帰ってきたら次の日の為に早めに寝なければならず、

自分の時間なんて全然ない生活。

That's 会社に捧げる人生。

うわあああああああ、こなす自信ねええええええええええええええ!!!!!!!!!

怖い!怖いよ!社会人になるのが怖いよ!!!

きっと上司に怒られるんだ!

多分先輩にいじめられるんだ!!

絶対後輩に馬鹿にされるんだ!!!

そんでもってお得意様にヘコヘコ頭を下げ、

家では嫁さんの機嫌をうかがいつつ、子供たちに無視されつつ、

やっと定年になって自由な余生を送れるぜ〜、と思ったら熟年離婚。

一人でさみしーなーとか思ってたら病気になってハイご臨終。

そーんーなー人生がー待ってーいーるー

のかな?

わからんが、あながち否定もできないのが現代日本。

悲しいかな。


それでは最後に。


就活生のみなさん、最後まで諦めず希望をもって就活に励んでくださいねー♪

散々色々書いてきたケド、就活なんてなるようにしかなりませんよー。

 
  1. 2008/01/26(土) 00:24:36|
  2. 就職活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<命短しなんたらかんたら | ホーム | コラボ企画『就活を振り返る』2007年5月活動期>>

コメント

柴田淳みたいな思考回路ですな………この際、自分を騙せば?「うぉ〜仕事楽しぃ〜!!」
  1. 2008/01/26(土) 10:16:32 |
  2. URL |
  3. れいてすと侍 #-
  4. [ 編集]

あいにく自分に正直なもので……

仕事人間にはなりたくない。
  1. 2008/01/26(土) 11:13:59 |
  2. URL |
  3. N-JACK #EWH63/IQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nresource.blog93.fc2.com/tb.php/548-0a449582
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なまくらスネイル

管理人:なまくらスネイル
 
なまくら写真堂

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

Twitter

 

リンク

このブログをリンクに追加

ブロとも一覧


侍・もっちーのブログ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター


Blog Ranking

FC2Blog Ranking

blogram

blogram投票ボタン

RSSリンク