ショッピングカート
なまくら消閑堂 音楽

なまくら消閑堂

オタクな社会人のブログ

今日の1曲

TAKE YOUR COURAGE







私が小学生の頃めちゃくちゃハマってた(今も超好きだけど)アニメ・スレイヤーズTRYのエンディングテーマの英語リミックス版。

結構レアな音源かも?

超かっこいいです。

ちなみに歌ってるのは[ L.O.N ] とありますが、

これはどう考えても金色の魔王(ロード・オブ・ナイトメア-Lord Of Nightmare)の事ですな。




ちなみに通常版EDはこちら。





  1. 2010/12/09(木) 23:49:50|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の一曲

FFXより、『襲撃』






ユウナ奪還のために、ティーダたちが飛空艇で聖ベベル宮へ突入するシーンで流れる曲ですね。





超かっこいいです。




結構賛否分かれますが、私はFFXは屈指の名作だと思います。

発売前から発売後までドキドキしっぱなしだったゲームはこれ以外にあまりないです(あとはFF9くらいか)

ぜひHD化でPS3で再登場して欲しいです。




しかしまぁ、同じような成長システムやかなりマシとはいえ一本道のシナリオでFF13とはエライ違いだよね。

最上級の神ゲーと、最下級の糞ゲー。

同じFFなのにね。

 
  1. 2010/12/06(月) 22:56:18|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の一曲




ガールズ・ロックと言えばこの人。

アヴリルの楽曲の中ではこの曲が圧倒的に好きです。

  1. 2010/12/02(木) 22:05:14|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どこのパチ屋じゃ

こーゆーガチャガチャしたトランスは嫌いだ。


Don't say "lazy" / Helvetia (DJ Sa9 + Hommarju) feat. Latte





原曲の良さ、0%。






この曲は秀でてる。

実に秀でてる。









えっ、今さら!?Σ(´∀`;)

 


  1. 2010/11/29(月) 22:16:49|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日の1曲

すみません。

最近記事を書く気力がないです。

・・・そーいや明日からローソンでけいおん!1番くじが販売開始されるんでしたっけ?

・・・行ってみようかなぁ。




さて、今日ご紹介する曲がこちら。


いつか終わる夢





ファイナルファンタジー10の曲ですね。

主人公達の旅の目的地、ザナルカンドで流れる曲です。

長い長い旅の終わり。

いろいろな苦難を乗り越えた先に、ようやくたどり着いた最果ての地。

それまでの話の展開と相まって、この音楽が流れたときは感慨もひとしお。

色々こみ上げるものがありました。

旅の終わりを感じさせる、そして主人公達の悲しい運命を表現したような、なんとも切ない曲。





いやぁ、それにしてもFF10はハマったなぁ。

一番好きなのは9だけど、一番ハマったのは間違いなく10だと思う。

 
  1. 2010/11/15(月) 22:00:41|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の1曲

My Decision, the Future, and...






テイルズオブデスティニー2のラストダンジョンの曲。

ゲーム自体は正直微妙だけど、この曲だけは俺が今までやったゲームの中でもトップクラスにお気に入りな曲。






ゲーム音楽と言っても、昔のピコピコ音とは違って最近はロックやらオーケストラやら非常にバリエーションに溢れ、

また、生音で録音されたりと、なかなかどうしてバカに出来ないものだと思います。

  1. 2010/11/14(日) 23:25:01|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

MELL / Infection

なんとなくですが、この曲のメロディ。

特にイントロの雰囲気って三國無双で流れそうな感じしません?










ちなみに無双シリーズでは『ARENA』と『KOTODAMA RUNNER』が好きです。








  1. 2010/11/01(月) 22:34:55|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

原曲>アレンジ

私にとって、ほとんど全ての場合、アレンジ曲が原曲を上回ったことはない。

元が名曲なら、それを上回るのはまずない。

原曲が微妙な曲でも、アレンジで良くなる事は滅多になく、大体がアレンジでも微妙なまま。





だからアレンジで曲数稼ぐようなことしないで、頑張って新曲をじゃんじゃん出して欲しいと思うのです。

  1. 2010/09/11(土) 21:19:29|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ついにウォークマンの入れた曲の数が1700曲突破した。

昨日今日とでI've soundに関して嬉しいニュースが立て続けに入る。

1つ目はMELLさんの2ndアルバムが9/29(水)に発売することが決定したこと。

2つ目は「I've Girls Compilation 」のvol.7の制作が決定したってこと。

めちゃくちゃテンション上がる!!

I've sound大好きです。








今まで興味なかった平野綾の歌が実は結構ツボってる件。



MonStER

http://www.youtube.com/watch?v=7BUJT3jD2zA





Neophilia

http://www.youtube.com/watch?v=N-CiYA5Sup8





Harmonia Vita

http://www.youtube.com/watch?v=t-WJJ0HF8A4




VOXX

http://www.youtube.com/watch?v=V8gpyTrW8C8





Set Me Free

http://www.youtube.com/watch?v=kVbv8R_KTr0




声優さんって歌上手いよね。

そこらの本業歌手なんかより上手いと思う。

 
  1. 2010/07/24(土) 21:43:08|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今夜が山だ

今日の収穫。

まずは購入編。


マンガ家さんとアシスタントさんと 4 (ヤングガンガンコミックス)マンガ家さんとアシスタントさんと 4 (ヤングガンガンコミックス)
(2010/06/25)
ヒロユキ

商品詳細を見る



何も考えずに読める馬鹿漫画。

この漫画書いてる人も、そして読んでる人も、ほどよく頭がどうにかなってると思う。

それはとても素敵なことです。




大伝説の勇者の伝説8  壊れた魔術師の未来 (富士見ファンタジア文庫)大伝説の勇者の伝説8 壊れた魔術師の未来 (富士見ファンタジア文庫)
(2010/06/19)
鏡 貴也

商品詳細を見る



もはやラノベはほとんど買わなくなったが、

スレイヤーズとあざのさんの作品とこのシリーズだけは買い続けてる。

まぁ、この作品は半ば惰性ですが・・・

ここまで来たんなら結末まで見届けたいし。

ただ最近は進んでるようで話が全然進んでないように思えるんだよなぁ。

初期伝勇伝5巻くらいまではすんげー面白かったんだが・・・

少々マンネリなのが否めない。





SHORT CIRCUIT IIISHORT CIRCUIT III
(2010/06/25)
No Operating System

商品詳細を見る



いわばI'veの電波系曲の寄せ集め。

その第3弾。

新曲のこの曲が気に入りました。




イントロからしてI'veらしさ全開です。

まぁ、僕はSHORT CIRCUITに収録されるような曲よりもっとダーク系の曲が好きなんですけど。

Girls Compilationの新作は出ないんでしょうか・・・?




次、借りてきた編。


エッセンシャル・マイケル・ジャクソンエッセンシャル・マイケル・ジャクソン
(2005/08/24)
マイケル・ジャクソン

商品詳細を見る



最近勤務中にラジオでやたらマイコーの曲ばっか流れてて、触発された。

つーか、前から好きだった『Beat It』をウォークマンにぶち込みたくなったのである!

※ちなみに『Beat It』が好きな理由は、まぁ音楽自体もそうだけど、

なにより私が大々々々好きな映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー PART2』の劇中に使われていたから(笑


つーか他はBADやThrillerやBillie JeanやBlack Or Whiteくらいしか知りませんでしたとも(´・ω・`)




It’s a wonderful worldIt’s a wonderful world
(2002/05/10)
Mr.Children

商品詳細を見る



何故か数日前から『youthful days』が脳内リフレインしてて、この曲のためだけに借りた。




昔聴いて良い曲だなって思ってたんだ。

改めて聴いたらなんか物足らない曲だったけど。




HIGH TIMES : SINGLES 1992-2006HIGH TIMES : SINGLES 1992-2006
(2006/11/08)
ジャミロクワイ

商品詳細を見る



高校の頃の友人がめちゃくちゃ好きだったなぁ。

俺も聴いたけど、その時は「悪くないけど微妙かな・・・」って思ってしまった。

でも最近カップヌードルのCMでジェイ・ケイ(だよね?)が替え歌を歌ってるのを見て・・・




俺も年だねぇ。懐かしさに負けて借りちまったよw

まぁ、昔ほど微妙とは思わず・・・むしろわりと良いんでね?と思えた。





シンプル・プラン 3シンプル・プラン 3
(2008/02/06)
シンプル・プラン

商品詳細を見る



色々あって中々聴くことのできなかったシンプル・プランの3rdアルバム。

めちゃくちゃよかったです!

1→2→3とアルバム出すごとに着実にクオィティ上がってる気がするんですけど!

2ndまであった青臭さがなくなって、曲に深みが出てきたよ!

とりあえず個人的にシンプル・プランの最高傑作です。














今宵、とうとう関西(兵庫県)でAB!が最終回です。

正直私はあまりこの作品を面白いとは思ってなくて、良い評価はしてないのですが、

オチがまぁどんなもんなのか楽しみですわ。



天使ちゃんが可愛いのは俺も認める。



それとけいおん!!も今夜。

夏フェスのお話がようやく地元でも放送です。

焼きそば食べながら見るべきでしょうか?(笑)



あと、ついにブラックラグーンが放送されます。

MBSなのでTVeditのロングバージョンです。

兵庫に住んでてよかった!!

個人的には本編より新OPの『Red fraction IO drive mix』が楽しみです。

  1. 2010/06/26(土) 22:10:55|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

なまくらスネイル

管理人:なまくらスネイル
 
なまくら写真堂

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

Twitter

 

リンク

このブログをリンクに追加

ブロとも一覧


侍・もっちーのブログ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター


Blog Ranking

FC2Blog Ranking

blogram

blogram投票ボタン

RSSリンク