ショッピングカート
なまくら消閑堂 雑文

なまくら消閑堂

オタクな社会人のブログ

断捨離

物が捨てられない。

本に付いている帯や、ページに挟まれているチラシが捨てられない。

先日部屋の整理をしていると、15年以上前に買った本の帯やチラシが押入れの奥から見つかった。

だが、肝心の本は売ってしまってもう手元になかったりする。

そういうものだ。

  1. 2015/09/08(火) 21:48:01|
  2. 雑文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

Tiger & Horse

子供の頃すごく怖かったものがある。

モナ・リザ

とにかくあの絵の雰囲気がダメだった。
昔、祖母の家の階段にレプリカが飾ってあったのだが、
その絵の前を通るのが凄く怖かった。
地獄先生ぬ~べ~で人喰いモナリザの話が出た時は、
一体この作者は俺になんの恨みがあるのだろうと見当違いの怒りを覚えたこともある。
ちなみに今は全く怖くない。

そういえば父親がモナリザに喰われる夢を見たことがあるけど、特に怖くも悲しくもなかった。


②映画「ターミネーター」

別にシュワちゃんが怖かったわけではない。
1作目の終盤で炎の中から金属骨格だけの姿のターミネーターが出てくるシーンがあるのだが、
それの動きがまた不気味で、幼い俺(多分3~4才)は恐怖のあまり泣いた気がする。
後にも先にも恐怖で泣いた記憶はこれしかない。

ちなみにターミネーター2は俺の好きな映画TOP10に入る。


この最強の2つのトラウマを克服した今、俺に怖いものなど無い!





無い!!!!







あ、いや、高いところとか、幽霊とか、怖すぎてダメです、ハイ。
  1. 2015/06/23(火) 23:44:39|
  2. 雑文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりの更新

いよいよ2015年も3月に突入です。

そんなわけで物凄く久しぶりにブログを更新。

普段Twitterで言いたいこと好き勝手言いまくりでストレス発散してるので、

こちらでは少しまじめに何かしら書いていこうと思う。

かくいう私ももうすぐ30才を迎えるわけでして、

これまで相当に安穏と過ごしてきた日常に少し変化を持たせるべく、

チャレンジの精神を創起させたいと思うのです(今までそんな気概は持ち合わせていなかった)

人生も多分半分くらい過ぎちゃったので、ここいらでエンジンかけても無駄ではないはず。



  1. 2015/03/01(日) 21:54:45|
  2. 雑文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶり

記事書くのいつ以来だろう。

ちょっとだけ更新再開。
  1. 2014/05/18(日) 16:39:29|
  2. 雑文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アレ

『死ぬまでにしたい10のこと』なんて映画があるけれど そんなぱっとは浮かぶもんじゃないや(SURFACE『アレ』より)



そんなワケで、自分が死ぬまでにしたいことってなんだろと最近考えることが多いです。

現在私は非常に無為な生活を送ってます。

だらだら、ただ時は過ぎていきます。

別にそれでもいいですが、どうせなら自分の人生に何かしらの意味を持たせたり、後世に何かを残したい。

どうやら私にも人並み程度の顕示欲ってものがあったようです。

ですが、そこまで大きいことはできるわけもなく、するつもりもありません。

じゃあ、死ぬ時に後悔だけはしないようにするにはどうしたら良いか。

簡単です。

やりたいことを、とにかくやっておけばいいだけです。

やり残したことが少なければ少ないほど、死ぬ時の後悔も当然少なくなります。

元より、自分の人生をそんなに長く続けるつもりはありません。

40~50くらいで終わらせるのが1番いいかな、と思ってます。(最近は35位でもいいかもと思っている)

長く生きるのは疲れます。

現在私は28歳ですが、長く生きていく自信がありません。

結構28年ばかりの人生でもしんどいなぁ、と思ってる次第です。

だから、長生きはしたくない。

変に長生きすると、例えば寝たきりとかになると、それはそれで本当にそこまで生きて幸せなのか?とも思えるのです。

長生きは必ずしも幸せではないです。

だったら、短い人生でも華があったり、後悔ないように生きればいいではないですか。

なので、私は「人生40ヶ年計画」と称して、いかにして終わりを迎えていくかにこだわりたいと思います。



前置きが長くなりましたが、『死ぬまでにしたい10のこと』

何でしょう?

パッと思いつくのを挙げていきます。



続きを読む
  1. 2013/09/08(日) 22:59:32|
  2. 雑文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さようなら

明日人類が滅亡するらしいです。

でも困ったことに今日Amazonさんがエロゲー発送してくれたんですよね。

滅ぶ前に届いてプレイできるかしら???


夏空のペルセウス 豪華版【Amazon.co.jpオリジナル ポストカードセット付】夏空のペルセウス 豪華版【Amazon.co.jpオリジナル ポストカードセット付】
(2012/12/21)
Windows

商品詳細を見る


  1. 2012/12/20(木) 22:41:42|
  2. 雑文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やばい

気付けばもう12月も半分過ぎてる!!

何もしてねぇ!

何も出来ねぇ!

2013年になる!!!!

ぐはぁ!!!!!!!
  1. 2012/12/17(月) 00:28:37|
  2. 雑文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リレー小説はじめました(冷やし中華風に)

超お久しぶりの更新です。

最近はTwitterやらFacebookやらに書き込んではいるものの、ブログについては放置中。

これでも昔は毎日しょーもないこと書いてんだけどなぁ・・・

最近はしょーもないこと書く気力もないわ・・・



さてさて。


我が盟友latest-samurai氏の鶴の一声で始まる毎度のコラボ企画。

今回はリレー小説を書こう!ですってよ奥様・・・





・・・はい?

小説なんて書いたことないのに・・・

しかも彼が先行した第1話・・・

これの続きを書けってか。

  1. 2012/06/24(日) 02:45:43|
  2. 雑文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感染

(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!


  1. 2012/04/11(水) 22:28:30|
  2. 雑文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぷりきゅあ

可愛すぎる。



元々プリキュア可愛いけど、博先生が描くから余計可愛すぎる。

  1. 2012/04/02(月) 22:08:52|
  2. 雑文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

なまくらスネイル

管理人:なまくらスネイル
 
なまくら写真堂

カレンダー(月別)

02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ

Twitter

 

リンク

このブログをリンクに追加

ブロとも一覧


侍・もっちーのブログ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター


Blog Ranking

FC2Blog Ranking

blogram

blogram投票ボタン

RSSリンク