ショッピングカート
なまくら消閑堂 漫画

なまくら消閑堂

オタクな社会人のブログ

コミックスの値段高いよね

最近きらら系の漫画にハマってる。

ひだまりスケッチ、あっちこっち、桃色シンドローム、ついでにけいおん!etc...

んで、今月からきららキャラットで連載開始した『ラッキー・ブレイク』が注目株。

絵が結構好み。

期待したい。

 
  1. 2009/10/13(火) 21:41:52|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

先日京都で買ったもの

まんゆうき~ばばあとあわれなげぼくたち 上 新装版 (ヤングジャンプコミックス)まんゆうき~ばばあとあわれなげぼくたち 上 新装版 (ヤングジャンプコミックス)
(2009/09/18)
漫 画太郎

商品詳細を見る



待ってました新装版。

昔ジャンプ連載時に読んでて、最近また読みたくなったんだがコミックスは絶版。

入手困難だったが、俺の願いを天(集英社)が叶えてくれた!!

まさかまさかの新装版!

当然買った!読んだ!娘々かわいすぎだろ!!!!




やっぱり最低な漫画だったね!(誉め言葉)





リアル鬼ごっこ 【初回限定盤】(DVD付)リアル鬼ごっこ 【初回限定盤】(DVD付)
(2007/12/19)
KOTOKO

商品詳細を見る


京都のブックオフで250円で購入した。

今度出るアルバムには『siren』が入ってないからねー。






どっちもかっこいいな畜生!!!

 
  1. 2009/09/23(水) 16:48:35|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うちきり!

To LOVEるが終わった。

俺はどうしたらいい?

もう何もする気しねぇ。

絵が可愛いから好きだったのに・・・




何が原因だ。

アレか!

コレか!?

ソレか!!?

(3つくらい心当たりあるよね)

 
  1. 2009/08/31(月) 21:40:47|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近よく漫画買ってる。気軽に読めるから・・・・・・疲れてます、はい。

黄昏乙女×アムネジア 1 (ガンガンコミックスJOKER)黄昏乙女×アムネジア 1 (ガンガンコミックスJOKER)
(2009/08/22)
めいびい

商品詳細を見る



ジャケ買いならぬ、表紙買い。

ミステリアスな感じに惹かれました。

当たりでした。

絵はかなり好み。

ストーリーもテンポよく進んで、コミカルで面白い。

ただ、もっとダークなのを期待してただけに拍子抜け。



いやまぁ、面白いから全然いいんだけどさ(笑)

  1. 2009/08/24(月) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近購入した漫画

あずまんが大王 3年生 (少年サンデーコミックススペシャル)あずまんが大王 3年生 (少年サンデーコミックススペシャル)
(2009/08/18)
あずま きよひこ

商品詳細を見る



新装版の完結。

正直1、2巻よりはおもしろくないな。

だが大阪は相変わらずかわいいし、猫の話は面白かった。


教艦ASTRO 1 (まんがタイムKRコミックス)教艦ASTRO 1 (まんがタイムKRコミックス)
(2007/02/27)
蕃納葱

商品詳細を見る



なんかどっかで見たような気がプンプンするが、絵が好み。

学園モノだけど、主要登場人物は全て教師とゆーある意味邪道。

永遠に2巻は出ないんでしょうか???



うらがアルっ! (1) (まんがタイムKRコミックス)うらがアルっ! (1) (まんがタイムKRコミックス)
(2008/12/25)
もんちぃ

商品詳細を見る


物語の舞台がめっちゃ地元。

主人公の通う学校、かなり高い確率でうちのオカンの母校だと思う。

  
  1. 2009/08/18(火) 21:30:37|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近のお気に入り

よつばと! (1) (電撃コミックス)よつばと! (1) (電撃コミックス)
(2003/08/27)
あずま きよひこ

商品詳細を見る



のんびりとした雰囲気がとても良い。

見ていて癒される。

疲れたサラリーマンにオススメ。

いやマジで。

 
  1. 2009/08/08(土) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近買った漫画、気になる漫画

小説は読むのに時間がかかるからねー。

パッと読める漫画に目覚めたなりよ。



ひだまりスケッチ (1) (まんがタイムKRコミックス)ひだまりスケッチ (1) (まんがタイムKRコミックス)
(2005/10/27)
蒼樹 うめ

商品詳細を見る


おもしろい。

全編通してほのぼのしてて、んでもって笑える。

読んでてひっじょーに癒される。キャラも可愛いし。

ただ値段がちょっと高いっすね・・・



べしゃり暮らし 1 (1) (ヤングジャンプコミックス)べしゃり暮らし 1 (1) (ヤングジャンプコミックス)
(2007/05/18)
森田 まさのり

商品詳細を見る




まず奈々ちゃんが可愛い。

週間少年ジャンプ掲載時に気になってたんだが、そしたらいつの間にか打ち切られてて、

いつの間にかヤングジャンプに移籍してて、あれー?

まぁ、今の週間少年ジャンプの雰囲気にこれは合わないかもねぇ。

10数年くらい前のジャンプならこーゆー作品も全然普通だったのに・・・

しかしまぁ、おもしろいのなんの。

絵も上手いし、話がドラマティックに展開して非常に先が気になる。

まさに「読ませる漫画」です。

ついでに奈々ちゃん可愛い。

にしても、6巻の展開はないと思う。

あれはちょっとどうかと思う。

物語のターニングポイントだが、もっと他になかったのかと・・・

最後に、

奈々ちゃんかわいい(しつこい)






以下、お金に余裕があったら買ってみたい。

ARMS 1 (1) (少年サンデーコミックスワイド版)ARMS 1 (1) (少年サンデーコミックスワイド版)
(2007/06/18)
皆川 亮二

商品詳細を見る


高校生の頃、友人に全巻借りたんだが、とにかく圧倒された記憶が。

まずストーリー。

凄い。よくここまで話を練り上げたなーと。

ちょっと難しいところもあったけど・・・

伏線の張り方、その回収の仕方、ちょっとあざといところもあったけど見事。

そして絵。

正直人物の書き方は上手くないけれど、その他の背景とか機械とかの描き込みが凄い。

物凄い迫力があります。

そこらの落書きみたいな漫画かいてる奴ら、見習えと。


るろうに剣心―明治剣客浪漫譚 (01) (ジャンプ・コミックス)るろうに剣心―明治剣客浪漫譚 (01) (ジャンプ・コミックス)
(2006/07/04)
和月 伸宏

商品詳細を見る


同じく高校生の頃に全巻借りたが、たしかその時って期末試験の真っ最中だったんだよなぁ・・・

勉強そっちのけで読破してました。おかげでテストの結果は・・・・・・九頭龍閃!!!!!(笑)

これはねー京都編が最高だと思うわけですよー

んでねー、その後は正直微妙だと思うのですがー・・・

ほら、剣心の○の×が敵として出てくる話・・・あれはなんかイマイチに感じた。



ジョジョの奇妙な冒険(1~7巻セット)ジョジョの奇妙な冒険(1~7巻セット)
(2003/08)
荒木 飛呂彦

商品詳細を見る


1~2部は見てないんだ!!

個人的には4部が最高です。

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ

  1. 2009/01/26(月) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

椿かわいいよ椿

ちょっと前のことだが、これを買った。

当て屋の椿 1 (1) (ジェッツコミックス)当て屋の椿 1 (1) (ジェッツコミックス)
(2008/12/24)
川下 寛次

商品詳細を見る



表紙買いです。

と言っても表紙の絵ではなく、裏表紙の「謎の殺人事件」って文字に惹かれたんですがね。

時代劇はあんまり好きじゃないけどちょっと試して見るかなー

絵もそんな悪くなさそうだしー

と軽い気持ちで買ったんですが・・・








エロい










あとグロい









大いに結構。

ごちそうさまです。

まさに俺の好物「エロ・グロ・ナンセンス」のうち2つが揃っている!!

最高です。

今後も期待。

  1. 2008/12/30(火) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フローレンシアの猟犬

今日は本屋でサンデーGXを立ち読み(買えよ)

お目当てなのは勿論BLACK LAGOON

サイコーですこの漫画。



さて。

管理人、この漫画に出てくる戦うメイドさん・ロベルタがあまり好きではありませんでした。

理由は・・・・・・まぁなんとなく(笑)

でもですね、今月号のお話を読んでちょっとロベルタが好きになりました。

ほんのちょーっとだけささやかなネタバレしますが(嫌な人は下3行飛ばしてくだされ)

ここ数話、狂ってキレまくって超怖かったロベルタがガルシアと再会するまでのやりとり、

そして再開時に見せた表情。これらになんかグっときた!

その後の更に頭イっちゃったロベルタも鬼気迫りすぎててイイ!!(笑)


来月号が気になってしょうがない(´ω`)


ところで今月の紙面及びこちらでブラック・ラグーンのキャラクター人気投票が開催されてます。

エントリーされた55人のキャラクタの中から好きなキャラ3人・嫌いなキャラ1人を選ぶようです。

管理人の場合だと、好きなのが

1番・レヴィ(目が据わった時が最高にかっこいい)

43番・ロットン(ラグーン史上最高の愛されキャラかとw)

44番・ソーヤー(ロットンと共にお笑担当・・・?)

んで嫌いなのが、

19番・景山部長(なんでエントリーされてるのやら)

ってとこでしょうかね。

だからどうした、と言われると困りますが、めちゃくちゃ面白い漫画ですので是非読んでいただきたい!
  1. 2008/04/21(月) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NO ONE LIVES FOREVER

つぎはぎな文章ごめんなさい。



本屋でサンデーGXを流し読み。

まぁ読むのはブラックラグーンだけなんですが。



ロットンが憐れだ。

彼に見せ場はやってくるのでしょうか?

なんか丸腰のロックより役に立たないダメ男な感じがするのは私だけ?



レヴィって結構面倒見いいですよね。

ロックに対しては勿論の事、日本編では子供相手にマジになって遊んでたし(笑)

そして今回もなんだかんだでチビメイドを心配してやってる感じで。

ちゃんとした家庭に生まれてたらかなり良い人になってた?(笑)



レヴィとシェンホアのタッグがかっこよすぎる強すぎる。

鉄火場での銃と刃のコンビネーション。

燃える。



最後に。

ロベルタ怖ぇぇぇぇ強ぇぇぇ!!!

  
  1. 2007/12/19(水) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

なまくらスネイル

管理人:なまくらスネイル
 
なまくら写真堂

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

Twitter

 

リンク

このブログをリンクに追加

ブロとも一覧


侍・もっちーのブログ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター


Blog Ranking

FC2Blog Ranking

blogram

blogram投票ボタン

RSSリンク